本館前へ
DIARY
'21 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'20後期へ
01/30
01/24
01/17
01/12
01/03
01/01
02/28
02/21
02/13
02/06
03/21
03/14
03/06
04/24
04/17
04/12
04/04
05/30
05/26
05/15
05/09
05/01
06/23
06/19
06/13
06/06
DIARY
'21後期へ

06/23
戦闘機の塗装を剥がす溶剤

週末、立て込みそうなので今回は早めに。

面白い小ネタを見つけましたので
チョー久々にhobby記事をアップしました。

プラの黄ばみが取れるシール剥がし剤!
というお題です。
ヽ( ´∀`)ノ
こんな酷いのが
これを使ったら
こんなんなりました!
という記事です。
興味がある方はhobbyページへドゾー!


試験的に動画もアップしてます
外部とリンクしてるのではなくサイト内に収録したファイルを再生します。
ヽ(;´∀`)ノ

★ページTOPへ★

06/19
野生っ娘が嫌いな男の子はいません!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
カイザーナックルより
ライザ



カイザーナックルが、今、あなたのもとへッ・・・!
タイトーから筐体型ゲームマシンが登場ッ・・・!
(;´∀`)マジカ…!


まさかタイトーも筐体型ゲーム機を出してくるとは思わなんだ・・・。
しかもアストロシティで欲しかった機能を補完してくるとは。
(;´Д`)

という訳で
カイザーナックル、
難易度選択でべリベリイージーモードとか入れてくれないかなー。(爆
いやあれ、そうでもしないと誰もED見れないと思います。
(;´Д`)


しかしタイトーの有名ゲームかあ・・・。
インベーダーから始まって枚挙にいとまが無いですな。
そういえば奇々怪々もここでした!
ヽ( ´∀`)ノミコサン!



★ページTOPへ★

06/13
妖精の住まう国

FGO、新章キターッ!
ヽ( ´∀`)ノ

なんかいきなりヤバい村に来た系のホラーが始まったあああーっ!
ヽ(;´∀`)ノヤバイ!


アルトリアさん、面白くて良いコ(キャラ)なんですが
アカン、これダメな子が頑張って、最後に体を張って
主人公と悲しい別れする奴や・・・!


オベロンさん。
コヤンスカヤを間髪入れず、有無も言わさず一刀両断してたのがツボ。

絵的には描線がもっと淡い色になってたら妖精っぽくて良かったかなあ。


ゲーム的は今回はどんなもんだろう、
難敵(めんどくさい敵ともいう)が現れるのかなあ
雑兵クラスなのにHP低いけど何本かゲージ持ちとか、
宝具封印しまくるタイプは嫌だなあとか思ってたら
初っ端からそれでした!
ヽ(;´∀`)ノヤバイ!

話的に混乱とか恐怖とか行動不能とか、
特殊バフ特殊編成てんこもりな変則的バトルが
予想されますな。


★ページTOPへ★

06/06
ジャスティスリーグ!(メガドライブ版)

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZ より
パワパフカールズZ in 2016 v2 2021


剥いてなかったイラストを剥いときます。
ヽ( ´∀`)ノ


という訳でジャスティスリーグ:ザックスナイダーカット版を早速観ました!
ヽ( ´∀`)ノ

やっぱり劇場版とは別物でした!

いえ、話の流れは同じなんですが、途中の描写が違い過ぎると言いますか。

敵のステッペンウルフのキャラデザがまるで違ってたり、
登場キャラがヒーロー含めて増えまくってたり、
おのおのシーンが増えてバックボーンが分かりやすくなってたり、
スーパーマンのコスがまるっと変わってたり、
ディレクターズカットがどうこうじゃなくてほぼリメイクみたいな感じでして。

そこら辺を追っていくだけで4時間あっても全く退屈しない映画になってました!

なんというか、
本来あるべき姿に戻って、物凄い安心感というか、腰が据わってる感じがあって
観ている間は楽しくて、終始頬が緩みっぱなしでした。
∩(´∀`)∩イイ!


★ページTOPへ★

05/30
ゴールデン!

シンフォギア、聖闘士星矢とコラボ!

またエライとこと組みましたな…。
ヽ(;´∀`)ノ


まあ、確かにゴールデンなギアは既にありましたが。
いやいや、そういう問題でなく。

どの辺までのキャラや絡んで来るんでしょうかね。
聖闘士星矢的にはシンフォギアの面々は女性聖闘士的な立ち位置に
なるんでしょうか。

これまでのコラボも地味に良いシナリオやってたので楽しみです。
ヽ( ´∀`)ノ


そしてクロスといえばクロスバイクです。(爆

すげぇです。もうどこまでもスイスイです。

片手で持ち上げられる重量ですので取り回しもラク。

スピードよりも、航続距離よりも
疲労度がこれまでよりはるかに少なくて済むってのが実は一番の
お気に入りなところ。
ヽ( ´∀`)ノ

ただ、梅雨入りで雨が本格化したら、しばらくは
活躍は控えめになりそうですな。


★ページTOPへ★

05/26
くノ一が嫌いな男の子はいません!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
仮面の忍者 赤影(アニメ版)より
やまぶき


ヽ( ´∀`)ノフンドシイイ!


仮面の忍者 赤影(アニメ版)って玩具でアクションフィギュアが
出てたんですよな・・。
販売元はトミーで。
いわゆるセイントクロスの大ヒットにあやかろうとした
その後追い路線だった訳ですが。

しかし如何せんセイントクロスのような鎧を付け替えるとかいう
ギミックは無かったので
セクシー・・・、アクションポーズを取らせるのが主な
遊び方だったようです。
(;´Д`)

ただ、セイントクロスシリーズにも女性キャラはいることはいましたが
ミニスカの、布面積の少ない女の子キャラをラインナップにぶっこんで来たのが
素晴らしいです!(爆
(;´∀`)


★ページTOPへ★

05/15
クロスバイクッ!(雄叫び:水木一郎)

自転車が新しくなりました!
ヽ( ´∀`)ノ


ママチャリじゃさすがに遠出はキツイかなあ〜と思い時始めてる矢先に
良い車体を見つけましたのでそちらにチェンジ。

今回は軽量で移動範囲が広そうなクロスバイクです。
ロードバイクでも良かったんですが、そこまで本格的に走る訳でも無いので
これで良かろうと。

見た目はスタンダードで、重量は前のママチャリの半分程度。

この重量の軽減の効果が物凄く、
ママチャリって10kgほどの重いコンダラを引っ張って走ってたようなもんだなと
実感。(;´Д`)

それはもう思うように走れます。
回せば回すほど前に進み、スピードが上がります。
航続距離が3倍近くに伸びました。
ヒーコラ言いながら走ってた至近距離も疲労度合いが減りました。
ヽ( ´∀`)ノスゲェ

これでリサイクルショップ巡りも捗りますよ!(爆
(まあ時勢柄、そんなに周れませんが)

ただし欠点もあります。
運搬能力がまるでない事です。
カゴ、無いですからね・・・、そりゃそうだ。
ヽ(;´∀`)ノ

そういう訳で背中に巨大な容量のリュックを背負って
出かけるのです!

ただし安全運転を心がけ、スピードはほどほどで!
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

05/09
盾 娘


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
Fate/Grand Orderより
マシュ・キリエライト(水着 ver2)


ヽ( ´∀`)ノ水着イイ!

ここのところ急激に温度が上がってきましたので
水着イラストでも無理が無いですな?
(;´∀`)


・・ところで、
アプリゲーム専用機と化しているウチのタブレットなんですが
内部容量がどうにもカツカツで最近はアップデートすら満足に出来ない有様で。

タブレットの内部容量が16GでSDカード32Gを装着して、
ゲームアプリ本体は全部そのSDカード側に移してるんですが、
にも拘らず内部側の空きが6G中、300MBみたいな感じなんですな。

しかしもはや、不要アプリをアンイストールする手段も通じなくなったので
どうしようか考えた末、
FGOを再インストールするという最終手段を採りました。
(;´Д`)

データが飛ぶだの、引き継げない等、色々とネガティブな噂が耳に入ってきて
正直やりたくなかったんですが、成功すれば劇的に空き容量増やせるとも聞いたので
進退窮まったので実行してみました。

結果としては成功。

FGO本体の容量は5Gあったものが700MBまで減り、
内部容量は6Gの空きが生まれました。

ヽ( ´∀`)ノバンジャーイ・・

どんだけ内部容量食ってたんですか、FGO・・・。
(;´∀`)

まあ3年ぐらい再インストールもしないで
ぶっ続けでプレイしていたんだけれども、それにしてもスゴイ蓄積っぷり。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

05/01
イカボットクレーン

イカボットクレーンとは!

小説・映画・TVドラマ『スリーピーホロウ』の主人公であります。
自分はクレーンという名前を聞くと真っ先にこの人を思い出します。
ティムバートン&ジョニーデップの映画を劇場に観に行きましたからね。
あまりに特徴的な名前だったので頭に残ってしまっている、と。
ヽ(;´∀`)ノイカボット!

映画の方も中々面白かったです。
ホラーに推理小説テイストを混ぜてあって、
イカボットが真相を追及する探偵的な立ち位置でした。

公開年が1999年だけあって、物語に締めには
「これで安心して新世紀を迎えられるよ」みたいなセリフもあって
ちょっとホッコリします。
ヽ( ´∀`)ノ


そしてFGOにもクレーンが出てきたと思ったら・・、
とんでもない壊れキャラでした!
変顔がレジスタンスのライダーに匹敵するレベルという。
ヽ(;´∀`)ノ

今後、本編に出てきてもアイドルが絡むたびに毎回この顔でフリーズするのか
と心配で(楽しみで)たまりませんな。
ヽ( ´∀`)ノ

今回アイドル話イベントなので最終的に
クーフーリンさんが「俺の歌を聞けぇっ!」とか、
ケツァルコアトルさんが「私の歌を聞けぇっ!」とか言い出したりしないかと
今からワクテカです。


★ページTOPへ★

04/24
UMA 娘


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ウマ娘 プリティダービー
ハルウララ


う〜ん、勢いに乗って色まで付けたんですが、ここまでやるんなら
真っ当に清書しても良かったかも。
ヽ(;´∀`)ノ

いや〜、
ウマ娘という身もフタも無いタイトルで、ものごっついB級、C級臭がする上
他にも諸事情で難航していたというのに
ここまで完成度上げて来るとは凄いですな。

今やUMAと検索するとウマ娘が先に出て未確認生物の影が薄い薄い。

ちなみにUMA娘(擬人化)も別にちゃんとあるようです。
(;´∀`)


件のハルウララさんはもちろん可愛いんですが、
モブのウマ娘達も可愛くてヨシ!

なんたって大一番のレースを除いては競争着に
体育服(ブルマー)を持ってくるという運営のセンスの良さ。(爆
(;´Д`)

これには触手・・、じゃなくて
ペンタブレットに思わず手が伸びるというモノです。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

04/17
はたらくサイボーグ


ジャスティスリーグ:ザックスナイダーディレクターズカット版、
クルー!
まさか本当に実現するとは。
ヽ( ´∀`)ノ


しかも、総時間四時間越えて。

時間だけじゃなく撮り直しも凄いそうだし、
デザインも違ってたり
シーンによっては登場人物も違って来るそうだし、
それどころか登場人物自体増えたりして
ほぼ別物ですな、これ。
ヽ(;´∀`)ノ

そして
デアデビルに続いてまたしてもディレクターズカット版で救われる
ベン・アフレック・・・。
ヽ(;´∀`)ノ


DCは荘厳でゴシックなところがヒーローモノというよりは
神話モノっぽかったんですが、それがさらに濃厚になってるようですな。
サイボーグはさしずめ、現代科学の神か、申し子といったところでしょうかね。
この人はメインの時間が大幅に増えてるそうですから、こちらも楽しみ。


ちなみに今回の件で影が薄くなりそうな劇場版ですが
あれはあれで味があるのでわりと好きだったり。

ヽ( ´∀`)ノ一粒で二度オイシイ!


★ページTOPへ★

04/12
うさぎ天使


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
フォーチュンクエスト
パステル その四


という訳で今回も簡易版ですがイラストをお送りします。
いえ、バニーなパステルでいきなり盛り上がってしまいまして。
ヽ(;´∀`)ノ


あと暇を見つけて、巷で噂になってた1/144ガンダム:エントリーグレードも
組んでたり。

ようやく安定供給されるようになって入手できました。

安価で手に取ってもらうのが目的なのに品薄でHGより値が上がるという
本末転倒な事態になってましたからな・・・。
(;´∀`)

組み立てはゲート跡を整えるのと、目の周りのクマを墨入れするだけの
簡単仕上げ。
ウム、噂通りの可動域。
(;´Д`)スゲエ

ただ、値段を下げる為か武装が一切付かないのが玉にキズ。

なので1/144\300のガンダムから盾とビームサーベルを拝借しました。
(ビームライフルは拳の径に合わず・・)

この1/144\300ガンダムはアレです、
トミノ監督が最初考えてた白い主人公機を再現したというニクイ奴ですな。(何


エントリーグレード、
1/100とか、1/60とかでも出ないかな・・。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

04/04
むちむち天使


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
SNKギャルズより
アンヘル その三


前回からちょっと空いてしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか。
(;´Д`)

もうお気づきかと思いますが、その間サイトを色々と手を加えてました。
四月になったのでお披露目です。

ギャラリー周りはかなり変わって、イラスト表示のアイコンは
全部サムネイル画像にしました。
これで何の絵なのか一目瞭然!

自分も非常に助かります。(爆
(;´Д`)

何を描いてきたのか、どんなポーズなのか一発で分かります。

あとズラっと絵が並んでいるとなぜかモチベーションも爆上がり。
ヽ( ´∀`)ノ


余談ですが全画像クリックして確認していたら表示されないのが
幾つか見つかったのでそこは慌ててこっそり修正しておきました。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

03/21
ウマ男

そういえばFGOにイイ声のウマ男がいましたなーと
いきなり思い出しました。
ヽ(;´∀`)ノ


ところでウマ娘やってたら聞き覚えのある名前が、
というか、
結構名前知ってたので、なんでかなーと考えてたら、
一時期、色々作業しながら
傍らで競馬実況をBGVとして延々流してたのを思い出しました。

静かすぎるのも落ち着かないけど、音楽は五月蠅すぎるし
人物が語ってる番組は聞き入ってしまうので邪魔、
そういう訳でそこまで興味が無くて注意取られない番組という事で競馬実況に
落ち着いたのでした。

あと、いずれもニュースに乗るような有名ウマ達ばかりですしな、
耳にしていてもおかしくないな、と。


よし、次はギア娘育成に行くぞー。
シンフォギア、レアが結構出てきてくれて嬉しいです。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

03/14
ありゃウマこりゃウマ


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
SNKギャルズより
ブルー・マリー


よし、一着取ったどー!
ウォッカえらい!
ヽ(;´∀`)ノ


これ以上キャパが無い(時間が無い)と思って控えてたんですが
結局ウマ娘、手を出してしまいましたよ。
世界を救わなくていい、育成系のアプリゲームは新鮮ですな。

ちょっとタブレットのバッテリー大食らいなのが玉に瑕ですが。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

03/06
シン Z

ありゃ、シンカリオン帰って来るんですな。
しかも金曜日の夕食の時間帯(ゴールデンタイム)ってえらい出世して、まあ。
ヽ(;´∀`)ノ

一応前作と地続きな世界線なようですが、メンバー総入れ替えで
どういう展開になっていくのか・・・。

玩具の方はポージングがかなり出来るようになってるみたいで
アースグランナー路線が受け継がれるようですね。

アースグランナー、早く消化せねば・・・。
(;´Д`)


それにしても桃鉄といい、今、鉄道が熱い!のか?・・・
ヽ(;´∀`)ノ

鉄道と言えば、
前から寝台車ってものに乗ってみたいって思ってたり。

一夜またいで長距離移動ってのは他にバスとか船とかあって
こっちは使った事は何度かあるんですが、
鉄道では一体どんなものかと。

検索したら一応残ってるようでホッと一安心です。


★ページTOPへ★

02/28
花粉がくる!


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ランブルフィッシュより
ガーネット


春が近づいたためか
花粉が舞い始めたようで鼻をかむ機会やらくしゃみやら
しきりにするようになりました。
ヽ(;´∀`)ノ ツイニキタカ・・

しかし今年は昨今の事情でマスクして出歩くのは不自然じゃないので
花粉対策は楽なんですが、なんかこう、釈然としない・・・。
(;´Д`)

あと、
去年に続いて、今年も花見は家でカメラで撮影した桜を
見ながらの一杯になりそうですな。


★ページTOPへ★

02/21
シンメトリカル


動画鑑賞時間削ろうと言いながら、むしろ増えている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
奇妙な生き物系の動画とか、キャンピングカー関連の動画とか
見始めたらこれが延々見入ってしまって・・・。
(;´Д`)コレハイカン・・!


そういえば新番組の時期に差し掛かってきたので
戦隊とか(玩具的に)どうなっているのか検索したら
エライ事になっておりますな。
ヽ(;´∀`)ノ

45周年記念という時点でまず引っかかるのですが・・・、
これ、これから五年ごとに記念するのですかな?
(;´Д`)

あとシンメトリカルな合体ロボ玩具。
え、そっちからネタ拾ってくるの?的な。

戦隊の記念作品なんだから戦隊の過去玩具からギミック持ってくれば
良いのになあ。
フラッシュキングとかチェンジロボとか特に面白い変形なのに。
あ、チェンジロボの合体機構はキュウレンジャーでやってたか。

あとゴーグルロボの前後張り合わせ合体もなかなかイケてますne。


★ページTOPへ★

02/13
ダダッダー


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
グレート・マジンガーより
炎ジュン その二


バイオハザードの新作出るんですな。
前作はプレイ実況動画で鑑賞しましたが、結構なグロさで
ゲーム機持ってたとしてもちょっと自分でプレイするのは躊躇するであろう
キツめなゲームでした・・・。
あと3D酔い。
ヽ(;´∀`)ノ

それはそれとして最近のポリゴン描写はもうほとんど実写のそれレベルですな。
いや、ポリゴンモデル自体は割とちょっと前から凄かったんですが
光源による質感とかがさらに向上してるといいますか。

メガドライブでバーチャレーシングやってた時より隔世の感がありますな。

・・という訳で夢見館の物語とかまた出てくれませんかね。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

02/06
趣味の取捨選択

うむぅ、なんか、時間が足りない・・・。
(;´Д`)ムムゥ

ゲームもなかなか先に進めないし、
模型も作れないぞ・・・・。


という訳で現在の作業を全部列挙して見ましょ。

絵を描く
別館プロダクト
模型作り(食玩含む)
玩具弄り
ゲーム(アプリ含む)
アニメとかマンガとか小説とか
動画鑑賞とか

これらの他

部屋の片付けや、それに伴うDIYとかが加わります。

うむ、
時間が足りなくて当然ですね!
ヽ(;´∀`)ノ

楽しい事がいっぱいなのは良い事なんですが
どれかに絞り込まないとどれも先に進まないという事態に
陥るという事ですね。

削るとしたらゲーム、模型、動画鑑賞あたりになるかなあ。
(;´Д`)ムムムムゥ



★ページTOPへ★

'21/01/30
イチバーン!ホーガン!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフカールズZ in 2021 0101 ver2


全員集合!
σ( ´∀`)σヨシッ!


2021も早やひと月過ぎようとしておりますな。

FGOイベントもあと数日・・・。

ホーガン師匠が素敵なキャラで楽しかったです。
こう呼ぶと別のホーガン思い出しますが!
ヽ(;´∀`)ノ

そして何気に今回もイベント特攻キャラに顔を連ねている
ジャンヌオルタ(狂 さん。
武器が日本刀だからか和物イベントには参加率高いですねえ。
清姫さんや茶々さんと一緒に今日も敵を延焼させまくりです。
敵方も火傷効果を使ってくる時はあっちこっちであちちっちな
地獄絵図が展開されたり。
うちはフランさんも主要アタッカーなので延焼合戦に
さらに拍車がかかります。
ヽ(;´Д`)ノ


そしてシンフォギア。
前々から色分けが戦隊ものだよなあ、と思ってたら
ついに本家とコラボする事になったんですね。

ビッキーは順当にイエローポジションに。
やはりカレーを大量に食べたりするのでしょうか。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'21/01/24
あけまし・・・、おはようございます!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
ローリング・バブルス in 2021


ローリング・バブルス、
ヽ( ´∀`)ノヨシ!

正月気分も完全に抜け落ちて虚無な感じな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
ヽ(;´∀`)ノ

自分はというと、
PCで音楽を聴くも、コード付きのイヤホンを不便に感じたもので
Bluetoothのワイヤレスイヤホンを購入。
レンタルビデオ屋さんで見かけたものが安かったもので。
ヽ( ´∀`)ノ

しかしこれが大失敗、
PCと繋がらないわ、リンク切れるわ、音はブツ切れになるわ・・・。
ヽ(;´Д`)ノウキーッ!

他の予備PCでも同じ症状になったので、これはイカンという事で
改めて電気屋さんにおもむき、同じ価格帯の著名メーカー品を購入。
こちら難なく接続、音も快調、音質もそこそこヨシでした。
ヽ( ´∀`)σヨシッ!

レンタルビデオとかに置いてある無名メーカー品は信じてはいけないと
改めて思わせられる出来事でした。


★ページTOPへ★

'21/01/17
炬燵があらわれた!
抵抗できない!
・・・全滅してしまった・・・(スヤァ)

・・・あ、なんか暖かい。
ヽ( ´∀`)ノ

数日前は身の危険を感じる程の寒さだったんですが。
寒さというか、冷たいという感じでしたな。
自転車に乗る気すら無くさせるほどの。
ヽ(;´∀`)ノ

そういう訳で休日や体が空いた時は部屋ごもりして
部屋の模様替えとか、日曜大工(細工)とか
(スマホ)ゲームとかしてましたyo。
あと、玩具弄りとか。

(FGO)カラミティさん、
ヒーローアカデミアっぽいキャラですな、
顔の描き方とか衣装とか。


玩具弄りは、遊ぶというか、
リサイクルショップで購入してきたジャンク品の
補修などをやってたり。
いわゆるピン折れとか、間接の緩みとかですな。

こちらはまあ何とか補修できますが
問題はパーツの盛大な欠品とかですね。
別のジャンク品と組み合わせて完品にするか
あとは・・、
自作するかなあ・・。

まあ、そうなると完品の中古買った方が早くね?
みたいな話になる訳ですが。
(;´Д`)ウムムゥ


★ページTOPへ★

'21/01/12
あけましておめでとうございます!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
パワードバターカップ in 2021


大丈夫・・・!
成人の日を迎えたけど・・・!
まだギリ言えるっ・・・!
ヽ(;´∀`)ノ


あけましておめでとうございます!

・・・と!


昨日は食料買い出しに出かけたら
振袖姿の見目麗しい女性の方々が闊歩しておられて
実に目の保養になりました。
ヽ( ´∀`)ノ

古式ゆかしい正装の人達が最先端技術のスマホを弄ってる姿とか
何ともSF感というかサイバーパンク感が
あって良かったです。


あと初詣にようやく行ってきました。

例年は元旦に行っているのですが今年は世情に鑑みて
人が少なくなった頃にのんびりと出陣です。

欲張りなお祈りを散々した後は
お楽しみのおみくじ。

結果は
『吉』
でした!

ヽ( ´∀`)σヨシッ!


★ページTOPへ★

'21/01/03
あけましておめでとうございます!(二回目)

今年の干支は牛!という訳で手近に置いてあったこいつをUP!ヽ(;´∀`)ノ



あらためまして。

あけましておめでとうございます!

しかし
意外に牛モチーフの玩具は無い物ですな。
・・というか、
他のカッコウイイモチーフやマシンを大体先に買ってしまいますからね・・・。
(;´Д`)

そしてついでに去年暮れのクリスマスプレゼントもお見せしましょう。

こいつだ!





・・・・。



『ショベルビームッ!!』


・・・・。

(;´Д`)



『フハハッ!ブルドーザーの力を得て
パワーアップした俺様に恐怖しろっ!』



・・・・。

(;´Д`)
(・・・なぜにブルドーザー・・・)


ヽ(`△´)/『ウワァァァンッ!確かにロボだけど、違うっ!違うよおっ!』

J( 'ー`)し『どうしたの!?たかしちゃんの大好きなトランスホーマーなのよ?!』

ヽ(`Д´)ノ 『ウワァァァンッ!違うよっ!違うよおっ!
僕が欲しかったのはもっと大きくて、オプティマスとかバンブルビーとかだよおおおっ・・・』



・・みたいな展開が起きたのではと想像がたくましくなってしまう(;´Д`)
サイバーバース・スパークアーマーシリーズですが
結構ポーズが取れて、着陸脚とかちゃんと出るし、
アーマー装着も割と楽しく、
サイズが小ぶりなので机に置いといて暇な時に弄れたりと

く、くやしいっ・・・!
でも、遊んじゃうっ・・・!

みたいな感じに今は落ち着いてます。
ヽ(;´∀`)ノ

ビークル時も合体、もしくは連結出来れば良かったなあ。



★ページTOPへ★

'21/01/01
謹賀新年
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフカールズZ in 2021 謹賀新年



あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

ヽ( ´∀`)ノ



★ページTOPへ★